ブログ/STAFF BLOG

Cool-B最新号で『ボッチムスメ×プロデュース計画。』書きおろしSSが楽しめます。

2016.06.03(Fri)

Kalmia8スタッフ

ご無沙汰しております、ディレクターのヤマゲンです。

前回、毎週更新すると書いておきながら間が空いてしまいました。すみません

新作の準備は着々と進んでおりますので、情報公開まで今しばらくお待ちください。

 

さて、『Cool-B』7月号にて『ボッチムスメ×プロデュース計画。』の記事をご掲載いただいてます。風間ぼなんざ様による書きおろしSSに本編のエンディングの紹介と今回も充実した内容となっています。

また『鳥籠のマリアージュ~初恋の翼~』の続報も掲載されていますよ! ほんとおじさま、どうなるんでしょうねえ。

興味のある方は、ぜひご覧になってくださいね!

 

 

 

ところで私事ですが、最近ChromeBookを買いました。とにかくあれがあると色々捗るんだ、という評判を聞いてポチってしまいました。動かしてみた感想は早い早いと聞いていたけど本当にメチャクチャ早い! カパッと開けた瞬間にはもう動いてます。テキストエディターを開きっぱなしにしておけば、手帳より早くメモ出来るのでは無いですかね。

それで、このChromeBookが今月中旬から一部機種でAndroidアプリが動かせるようになるらしいのですね。Android対応の乙女ゲームの点数は増えてますので、今後はChromeBookで乙女ゲームというのも有力な選択肢になってくるかもしれませんね。Kalmia8でも『鳥籠のマリアージュ』のAndroid版を出させていただいてますが、ChromeBookが対応するとカパッと開けてすぐおじさまが実現するわけですね。ていうか、本当に面白そうなので、もし動かせたら今後ブログで公開いたします(笑)。

 

それでは、今後は毎週更新できるよう頑張ります……。

またお目にかかりましょう!