ブログ/STAFF BLOG

『グラン・オダリスク』シナリオ制作が終わりました!

2018.05.18(Fri)

加納高子

はじめまして、シナリオライターの加納と申します。
Kalmia8様のブログでは初投稿となります。
本日は、Kalmia8様の姉妹ブランド・Kalmia Scarletにて開発中の新規タイトル
グラン・オダリスク』についてお知らせさせていただければと思います。
 
長らくお待たせしてしまっているこちらのタイトル、
表題の通り、ようやくシナリオ制作が一段落いたしました。
ゲーム自体の開発はまだまだこれから、
シナリオもブラッシュアップを重ねていく必要があるのですが、
ひとまず終わりまで書ききりました、ということをご報告させていただきます。
重ねてになりますが、お待たせしており大変申し訳ございません…!!
 
これだけではなんなので、少しだけ作品について語らせていただくと…。
改めて、今作、それなりのボリュームのタイトルになりそうです。
「長いです」というと、なんとなく長いだけと思われてしまいそうなのですが、
『グラン・オダリスク』は、攻略キャラルートごとにすべてラスボス(?)が異なります。
どの主人公を選び、どの攻略キャラクターと親密になるかによって、関わる人々、属する世界、主人公自身の境遇も全く異なる、そんな先の見えない冒険をルートごとに楽しんでいただけるようにしてみました。
 
また、今作の最大の特徴として「主人公が二人いる」というものがあるのですが、
改めて振り返ると、これが思ってもみなかった化学変化を起こしてくれたような気がしています。
鉄壁の主人公ポジションを危うくするもう一人の主人公、しかもそれは唯一無二の親友である…。このことが攻略キャラとの関係性にも影響し、結果、ちょっとだけ珍しい口当たりの話になったのではないかな、と感じています。
 
まだ絶賛開発中の『グラン・オダリスク』、発売まで、もうしばらくお待ちいただくことになりそうです。
ただ、その分、少しでも皆様に楽しんでいただけるよう、誠心誠意つとめてまいります。
ずっと成人向け乙女ゲーム一筋に開発を続けてこられたKalmia8様とご一緒できるのは、私にとって何より嬉しいことでした。スタッフの方々と力を合わせ、きっといい作品にできるよう、がんばります。
これからも、何卒よろしくお願い申し上げます!
 
 
写真は、取材で訪れた土地で撮ったとある宮殿です。
物語の冒頭、海を臨む西洋宮殿で、すべての登場人物が集う運命の舞踏会が開かれます。
IMG_0200_ドルマバフチェ宮殿:外観.png