ブログ/STAFF BLOG

ショートストーリー公開!/司のくせに生意気だ

2014.03.28(Fri)

Kalmia8スタッフ

こんにちは、Kalmia8スタッフです。

本日は『鳥籠のマリアージュ』作品サイトにてショートストーリー「壊れた鍵」を公開いたしました!阿由葉みおりさん+西緒十琉さんによる書(描)き下ろしです!

作品サイトの更新情報、もしくは「スペシャル」からご覧いただけます。

中の人があれこれ言うよりも、まずは読んでいただくのがいいと思います!

(あ、でも今日はブログも沢山更新したのでこちらもお願いします)

 

 

ところで最近、「司のくせに生意気だ!」というフレーズをよく口にしてしまいます。

先日は広報用の資料を作っている際に、印刷をしてからミスがあったことに気づきました。

ミスが発生していた部分は葉山さんこと司についての説明個所で、思わず

「司のくせに手間かけさせやがって…!」

とぶつぶつ言いながら訂正をしていました<ただの八つ当たりです。

 

と、そんなある日のこと。

社内で『鳥籠のマリアージュ』に関する印刷物デザイン&チェックを行っていたところ。

ディレクションの陣内さんが「これ、司が真ん中なのはそのままでいいんだけど、なんていうか……」とこの部分を指し示しました。

 

司センター2.jpg

(※画面は開発中のものです)

 

途端、「司のくせにセンターか」「このポーズがまた」「うわ、葉山のくせに」

と司への当たりの厳しさで団結する社内なのでした。

なぜ司がこのように「司のくせに生意気だ」といわれるのかは、ゲームをプレイしていただくと、実感していただけるのではないかと思います。

 

というわけで、来週4月4日に体験版の公開を予定しております!

ではまた来週お目にかかれればと思います~。