ブログ/STAFF BLOG

発売カウントダウン!/ボイスセーブ機能

2014.04.18(Fri)

Kalmia8スタッフ

こんにちは、Kalmia8スタッフです。『鳥籠のマリアージュ』発売日まであと一週間となりました。

今日からカウントダウンボイスの公開がはじまりました!ミニドラマ風になっています。

発売日の4月25日まで、毎日変わります&続き物になっていますので是非チェックしてみてくださいね。毎日0時の更新予定です。

 

また、Kalmia8グラフィッカーの泉水真琴による『鳥マリプレイ日記』を、こちらは発売日前日の4月24日まで毎日更新中です。バナーの3人(佳奈子ちゃん、悠人さん、翔太さん)の視線の先にぶらーんとしているものにご注目!なのです。カウントダウンボイスと併せてお楽しみください!

※プレイ日記には一部、体験版に収録されていないシーンもありますのでご注意ください。

 

 

ところで『鳥籠のマリアージュ』には「ボイスセーブ」というボイス保存機能が付いています。体験版でもお試しいただけますがご存知でしたか?

製品版では、この保存したボイスをギャラリー内「ボイスコレクション」というページで聞くことができます。

保存する場所を色々選んだり、ページ毎にタイトルがつけたりできるのですが、泉水さんがデバッグ中にこんなコレクションをつくっていました……。

性的な意味でを強調する翔太さん.png

連続して聞いたらひどそうです!(褒めています) 

ちなみにこのデータは体験版の範囲で作成可能です。

しかし、泉水さんのボイスコレクションは他にも色々すごすぎて、中の人的には格好のネタ提供者…いやいや、発売後にもご紹介できたらなと思っています。

ではまた来週…ではなく、ちょこちょこブログも更新する予定ですので発売日までのぞきにいらしてください! ではでは~。