ブログ/STAFF BLOG

『鳥マリ』音楽あれこれ

2014.04.20(Sun)

ひよ

マスターアップも無事にし、もうすぐ発売日ですね!

今回、カウントダウンボイスのお手伝いをさせて頂いたのですが、物語のリレー形式になっていますので、ぜひとも全部通して聞いて頂ければと思います。

 

シナリオに関しては阿由葉さんが語って下さったので、音楽について。

BGMはケルト調のものをメインでということでお願いしました。

それから主題歌は、某アーティストの『アゲハ蝶』のイメージで発注しています。メロディ、歌詞ともに、鳥マリの世界観をとても的確に、素敵に表現して頂けたので、大満足です。

そういえば今作は動画のシーンがいくつか入っているんですが、制作西緒さん、組み込み陣内さんということで、プログラムに弱い私は???マークをいっぱい飛ばしながら、お2人のやり取りを見ていました。もうちょっとプログラム面も勉強しなければ……と反省した場面でした。

攻略人数は少ないですが、中身はぎゅっと詰まった作品になっていると思います。フルコンプのプレゼントも内蔵されているので、是非最後まで遊んで下さいね。