ブログ/STAFF BLOG

仕込み作業中?

2014.05.16(Fri)

Kalmia8スタッフ

こんにちは、Kalmia8スタッフです。

暑くなったり涼しくなったり定まらない気候ですね。『鳥マリ』発売からゴールデンウィークにかけてははあちこちのショップ様に伺ったりしてばたばたしていたのですが、ようやく通常営業な感じでちまちま仕事をしている中の人です。

まだお知らせできる段階ではないのですが、仕込み作業中とでも申しましょうか。『鳥マリ』の何かを水面下でごそごそやっております。

 

そんな中、去年かいたメモがでてきました。

------------------(ここから)------------------

★エイプリルフール企画

『鳥篭のマリア』開発決定!

(謎の少女)「女の子を酷い目に合わせる輩は、カナリアにかわっておしおきよ!」

(睦)「お姉さまステキー!」

原画・キャラクターデザイン:ひよ

シナリオ:陣内

------------------(ここまで)------------------

ひよさん阿由葉さんから届いた『佳奈子侍』のインパクトの前にそっとお蔵入りさせたわけですが、眠かったんですかね私…。

 

ところでツイッターではRTしておりますが、原画の西緒さんがちょこちょこネタを投下してくださるのでにやにやと眺めています。

二つほど紹介させてください。

 

その1

 

その2

 

さらに続きがありますのでどうぞ(※抜粋です)

・加奈ごん

 https://twitter.com/nishio_10ru/status/462705791279960064

・捕食される皆様

 https://twitter.com/nishio_10ru/status/462706590290673664

 

…なんていうか、司のいじりやすさというか、オチにもっていきやすい感じは素晴らしぃなあと思うのでした。

といいつつ、先日の打ち合せでシナリオ担当の阿由葉さんに吐かせ…いやいや、ちらりと教えていただいたとあるキャラクターの過去の話あれこれが美味しすぎて、それだけでご飯が三杯はいけてしまいそうでした。

これは是非とも何かの形にして、皆様のお手元にお届けしようと思っておりますので、お待ち下さい……!!

 

ではまた来週お目にかかれればと思います~。