ブログ/STAFF BLOG

キャラ自体が出オチ

2014.09.19(Fri)

Kalmia8スタッフ

こんにちは、最近『鳥マリ』オリジナルサウンドトラックを通勤のおともにしているKalmia8スタッフです。ケルト調の曲ってなんとなく秋~冬っぽいと思うんですよね。涼しくなった~♪と思ってジャケットを着ると、暑い…みたいな気候が続くので、せめて耳から秋っぽくしようという作戦です。

元々『鳥籠のマリアージュ』は舞台が秋なので、これからの時期はリアルタイムなかんじでプレイできるのではないかと個人的には考えています。

 

とか言っていたら9月も半ばをすぎていて、去年の今頃は『鳥籠のマリアージュ』の広報開始にむけてばたばたしてたな…と感慨にふけったりしております。

キャラ紹介のキャッチコピー的なテキストは社員全員で案を出していたのですが、その時の打ち合せ資料に「司のコピー、○○さんの選んだ台詞もいいけど、出オチっぽいなー」「司はそもそもキャラ自体が出オチ」というメモ書きがありました。

icon_tsukasa_h.pngのサムネイル画像

…確かに(2013年ハロウィン企画のアイコンを出してきてみました)(誰なのかがさっぱりわからない仮装なのに司ってわかるのすごいなーって思います)

 

ゲームのプレイ画面を紹介するスクリーンショットをとっていた時も、司だけなんだかこう…別のゲームになっている感が(ネタになりそうなシーンばかりをキャプチャーするからなのもありますが)。

スクショといえば、睦が私服で出てくるシーンをキャプろうとするとネタバレな感じになってしまうというジレンマもちょっとありました。そんな睦ですが、水面下で進行中!な企画ではなんと…

これ以上お知らせすると私が来週でてこられなくなってしまうので(笑)しばしお待ちいただきたく思います。

 

ではまた来週お目にかかれればと思います~。