ブログ/STAFF BLOG

クリぼっちという言葉を学習しました

2014.11.21(Fri)

Kalmia8スタッフ

こんにちは、Kalmia8スタッフです。

寒いですね。冬眠してもいいですかね…と言っても仕方がないので湯たんぽを腰にあてて仕事をしています。

皆様もいかがですか、湯たんぽ。中の人が使っているのは某ドイツメーカーのゴム製のものなのですが、一回お湯を入れれば出勤時間から退勤まで暖かさが持続し、自宅で使用の際は適度にぬるくなったお湯で起きぬけに手を洗ったりもできるすぐれもの!自宅用と職場用と持っているのに、この冬はあらたに某航空会社のCA企画で腰に装着できるベルトがついたものが発売され、機内販売誌で見て即買いました。CA企画は毎回かゆい所に手が届きまくりで財布の紐が危険です…。

という話は置いておいてですね。

 

年内にはあれこれ…と思いつつ作業を進めております。今月に入ってからチェックするものが増えて、にやにやしながら作業中です。

実は新人さんが入ってきたので、「よしこれを機に中の人を1号・2号にする提案を!」と思ったのですが、「いやそれより先にやってもらうことあるから」とシャチョーが研修に連れ去っていきました。そんなわけで、しばらくは中の人一人体制続行です…ぼっち…(相変わらず人手不足、なう。な弊社)(人材募集中のバナーがはずれてないのははずせないからですよ!という)

先日知ったのですが、クリスマスを一人で過ごすことをクリぼっちというそうですね。おひとりさまクリスマスとどっちが語感としてつらいのか迷うところです。あ、中の人はクリぼっち予定です!

 

なんだかスタッフ日記と化しているようですが、もりもり水面下では動いてますので!ので!

ではまた再来週お目にかかれればと思います~。