ブログ/STAFF BLOG

『ボッチムスメ×プロデュース計画。』制作陣が選ぶお気に入りのサブキャラクター

2016.03.04(Fri)

Kalmia8スタッフ

Kalmia8スタッフです。

キャスト様やスタッフなどから『ボッチムスメ×プロデュース計画。』は

メインだけでなくサブキャラもやたら濃いという声をよく耳にしました。

そこでそんなサブキャラの中から特にお気に入りのキャラクターを、

本作の制作に携わった方々に選んでもらいました。

このキャラ達がどのようにして主人公や巳紀&才人に関わってくるのか、

是非本編で確かめてください!

makoto.png

おとぎ遊戯(原画)

お気に入り:平泉まこと

笑顔(!?)がとても素敵なスーツのおじ様です。なんだかんだ、あの巳紀の○○なので…ゲームでの活躍をお楽しみに!
marin.png

風間ぼなんざ(シナリオ)

お気に入り:マリン

頼れる大人のマリンさん。可愛いとカッコイイを両立している人だと勝手に思ってます。

才人とどういう風に会って、どういう経緯で仲良くなったのか気になります。
mao.png

泉水真琴(サブ原画)

お気に入り:真央

スタッフ内ではもっぱら様付けで呼ばれております、真央様。
男装の麗人とかとても好きなのでウキウキしながら描いてました。
彼(彼女?)にエスコートされてみたいです!

sumire.png

幸花(開発補佐)

お気に入り:スミレ

スミレさんには、スクールカーストの上位にいる人、という個人的憧れがあります。主人公がもう少し対人関係で成長したら、仲良くなれそうな気がします。

secret01.png

陣内(ディレクター)

お気に入り:○○

後半に出てくる○○ちゃんです。ネタバレになるので詳しく言えない……!! 選択肢によって判明する真実に喝采でした。

honkan.png

ヤマゲン(原案)

お気に入り:本官

みんな自分で生み出した子たちなので、1人選べと言われると難しいのですが、このキャラについては、そもそも画像を用意する予定はなかったのに気がついたらいたので(笑)、どうしても印象に残ってしまってます。

……いかがでしたでしょうか? この他にも多数のサブキャラクターが登場いたします。
製品版プレイ後、皆様のお気に入りサブキャラクターも教えていただけたら嬉しいです!