ブログ/STAFF BLOG

『鳥マリ~初恋の翼~』発売&『かみよん』人物紹介更新

2016.11.25(Fri)

陣内

ディレクターの陣内です。

 

昨日11/24、dramatic create様よりPS VITA『鳥籠のマリアージュ ~初恋の翼~』が発売になりました!

まさかの……ですよね。PC版開発者一同も移植のお話をいただいた時は思いました。

PC版鳥マリのディープな人間模様、昏さや人間関係の深みをそのままに、移植版スタッフの皆様と新しい鳥マリを作成させていただきました。

本作の移植に関わっていただきました皆様、楽しみにしていてくださった皆様に、改めてお礼申し上げます。

 

CERO Cでもここまで表現できるんだなー、と感慨深かったです。

PC版で話題となったムービー要素(ω揺れなど)は含まれておりませんが、追加CGや後日談に加え、

VITA版では親友の睦が攻略対象となり、更に「おじ様」惣一との新規EDなども追加されています!

各店舗様特典での新しい物語も多数、準備されていますので、是非、新しい『鳥マリ』に触れていただけますと嬉しいです。

 

※現在PS storeで入手できる体験版には、睦とのシーンが入っておりますよ~!

ただいまVITA用のオリジナルカスタムテーマが無料配布されています。貴方のVITAを鳥マリ色に染めてくださいね!

 

そして現在開発中のPCゲーム第3弾『神サマなんて呼んでない!』略してかみよん、のサイトの本日の更新は「人物紹介」

サブキャラクター2名の紹介です。

弁天ちゃんと鈴芽、彼女たちは、小さい身体になってしまった主人公の、強い味方になってくれます。

そしてサブキャラクターはまだ、この他にもいるのです……! とても賑やかな作品なので、楽しみにしていてくださいね。

 

それでは、引き続きよろしくお願いいたします!