ブログ/STAFF BLOG

かみよんDL版本日発売です&私的なお知らせ

2017.03.10(Fri)

Kalmia8スタッフ

ご無沙汰しています、ディレクターのヤマゲンです。

花粉のせいで寝不足です……。

 

まずは告知から。

『神サマなんて呼んでない!』ダウンロード版が本日発売となりました。

DMM、DLsite.com様にて配信されていますので、今すぐに楽しみたい方は是非こちらでお買い求めください。

パッケージ版の方も好評発売中です! 今ならまだサウンドトラックCDが付属していますよ。

また、パッケージ版にはDLカードが同封されていますので、パッケージ版を御購入いただくだけでダウンロード版の権利も手に入れることができます!

 

続きまして、3月4日に発売しました『SweetPrincess』に、『神サマなんて呼んでない!』の書きおろしSSをご掲載いただいてます。

洸太と主人公の後日談の後日談となります。

すでにクリアした方、これからクリアする予定の方も楽しめる内容となっているかと思いますので、ぜひこちらもご覧ください。

そういえば、初めてヤマゲン単独名義でのSSとなりますね。

 

 

さて、最後に私的なお知らせとなりますが、私ヤマゲンは3月をもってKalmia8を離れることとなりました。

約2年の期間となりますが、その間に2本の作品のディレクションやシナリオをやらせていただき、大変良い経験となりました。

いわゆるコメディー色の強い乙女ゲームというものをやるのはかなりの冒険でしたが、多くの方に楽しんでいただけたようで、大変ありがたかったです。

開発してみていろいろやり残したこともありましたので、今後もこの分野を開拓できたらなと密かに考えています。

 

ちなみにKalmia8を離れる理由ですが、ケンカ別れとかそういうことではありません。

陣内のまんじゅうを勝手に食べて激怒させたとか、パロディーをやりすぎて訴訟を起こされたとか、そんな理由では決してないのでご安心ください。

また、私はKalmia8を離れますが、乙女ゲームの開発にはまだまだ関わっていく予定です。

さらなる刺激をもとめ旅立ちますので(笑)、今後は某所の作品で私の名前を見かけることになるかと思います。

その際は、ぜひ変わらぬ応援をいただけますと幸いです。

ということで円満な移籍ですので、今後Kalmia8やそのスタッフと別の形で組む可能性もあります。今後もKalmia8ブランドにご注目いただけますと嬉しいです。

 

それでは万感の思いを込めまして、ラストはこの一言で締めたいと思います。

 

「またお目にかかりましょう!」