ブログ/STAFF BLOG

『鳥籠のマリアージュ』サウンドトラックについて

2014.07.18(Fri)

Kalmia8スタッフ

こんにちは、Kalmia8スタッフです。梅雨明けもせぬうちから厳しい暑さにつつまれるようになってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

中の人はアイスとスイカばかり食べています…。夏ばて知らずなので、きっちりご飯も食べているのですが、冷たいものもやめられないという。

 

先週お知らせしました『鳥籠のマリアージュ』サウンドトラックですが、コミックマーケット86先行販売となります。

今日はその中身をちらりとお知らせしたいと思います~。

ゲーム中で使用されていた楽曲全てに加え、オープニング曲「籠の鳥」とエンディング曲「雪の羽」のフルバージョンを含む、22トラックを収録しております!

 

  1. 鍵のかかった鳥籠
  2. 籠の鳥(ロングバージョン)
  3. 春を待つ小鳥 ~佳奈子のテーマ~
  4. 泡沫に眠る ~悠人のテーマ~
  5. 雪華 ~翔太のテーマ~
  6. 風の記念日 ~司のテーマ~
  7. ミルクレープとミルクティー
  8. 靴を鳴らせば
  9. 初恋の味
  10. 疑惑の行く末
  11. 朧な月影
  12. 想い、遠く
  13. 愛しい人に捧げる詩
  14. 羽を重ねるように
  15. 藍色の夢
  16. 沈みゆく涙
  17. 矛先
  18. 青空に舞う
  19. 雪の羽(ロングバージョン)
  20. 刹那の羽
  21. 籠の鳥(ショートバージョン)
  22. 雪の羽(ショートバージョン)

 

ブックレットには全BGM作曲編曲と「籠の鳥」作詞作曲編曲担当の有賀教平さん、「雪の羽」作詞作曲ボーカル担当の大石晴士郎さんのコメントを掲載しています。

ジャケットイラストは西緒十琉さんの描き下ろしです!

soundtracksample.jpg

※こちらは事務所のプリンタで試し刷りしたもので、本物の印刷物ではありません!

 

実は最初に頂いたラフ段階では司が入っていなくて

「葉山は家で留守番なのか?」

「ぼっちでも放置プレイ楽しいですって喜んでそうですよね」

「もしくは水槽の中でびよーんて泳いでるのもありえます…全裸で」

「司ファンの人のために、CDの下あたりにSDキャラを入れておきましょう」

とスタッフ一同ざわざわしたものです(笑)。

(その後、素で忘れられていたということが西緒さんのメールで判明し、第二の衝撃が走りました)

 

また、西緒さん描き下ろしはジャケットイラストだけではないのですが、どんな内容かは買った人だけのお楽しみということでひとつ!

コミックマーケット86での先行販売と公式通販ではノベルティがつく予定です。

ノベルティや、同時発売予定『鳥籠のマリアージュ』オリジナルグッズ詳細につきましては、来週の更新でお知らせできればと思います!

 

ではまた来週お目にかかれればと思います~。